魚のトリートメントってなに?
ペンギンビレッジの魚はトリートメント済み
店内でよく見かけるトリートメントという言葉。
でもトリートメントの意味は知っていますか?
実はこのトリートメントがペンギンビレッジの魚を丈夫にしている秘訣なのです。
ペンギンビレッジの魚は全てトリートメント済みです。
トリートメントの仕組み
1外国の魚は丸1日~2日かけて日本へ
外国で養殖や採取された熱帯魚や海水魚は空輸等で丸1日~2日もかけて日本へやってきます。
1袋に何十何百とおしこまれてスシ詰め状態です。
また、袋の中でフンをしないように数日前から絶食させられています。
2問屋さんからお店へ
日本へ着いた魚たちは問屋さんなどを通してようやくペンギンビレッジへ入荷します。
この間は病気を出さないように薬漬けにされていることが多いのも現状です。
3トリートメント水槽へ
お店に到着した魚はすぐには店頭には出しません。
ゆっくりと1~3週間は静養させます。
入荷したての魚はガリガリに痩せていたり、仲間とすれて傷があったり、病気にかかっていることも少なくありません。
こういった魚たちを元気にすることを「トリートメント」と呼びます。
トリートメントが済んだ魚は店頭へ
トリートメントが済んで体力が着き、元気になった魚のみが検査の上、店内に出されます。
こうして皆様のもとへ元気な魚が届くのです。
トリートメントは手間とコストがかかりますが、ペンギンビレッジは創業以来一貫して行っております。
お客様の購入された魚は丈夫であたりまえ、これは私たちのプライドです。
こうした実績からペンギンビレッジの魚は丈夫で安心なのです。
Contact
お電話またはお問い合わせフォームより、
お気軽にご連絡ください。
TEL. 03-3922-2456
FAX. 03-5935-7377
お電話受付時間 11:00~20:00
定休日:水曜日(祝祭日の場合は翌日休業)
FAXは24時間受け付けております。